The・雑記

効率化とか活用とかを中心テーマとした情報発信などとそれっぽく言ってるけど要は雑記

世界遺産危うし!熊野古道を守れ

広告


いやはや、このニュースには驚かされました。

中日新聞:熊野市が警報メールを誤配信 Jアラート:社会(CHUNICHI Web)

 市によると、同日午後1時20分ごろから9分間で、震度4~7の6段階の地震速報のほか、ゲリラ攻撃や航空攻撃、ミサイル着弾、大規模テロの可能性を告げる国民保護情報、津波注意報・警報のメールを次々に流した。 

Type 10(FIRE POWER 2012 in FUJI)Type 10(FIRE POWER 2012 in FUJI) / kanegen

 なんっちゅうか飛ばし過ぎなわけで、い、いつの間に!いつの間に我らは敵に取り囲まれていたのだ!って状態。完全に逃げ場ゼロですからね。と言うか僕的にはゲリラ攻撃ってのが今ひとつピンときてないのですが、日本においてゲリラ攻撃って「あぁ、あれね」みたいな共通認識あるんですかね。

熊野市って言えばあれですよ。世界遺産で有名な熊野古道のある熊野ですよね。そんなところに航空攻撃や大規模テロ、目的は見え透いている。奴らは世界遺産を狙っているのだ。各国の世界遺産を我が物にしようとどれくらいあるのか調べてみたら意外に多くてなんと世界に1000件近くもあると知って途方に暮れたけどまぁ1件1件地道に手中に収めてやろうと考えて行動を起こしたに違いない。そう簡単に渡してたまるものか、奴らの思い通りにはさせない。たとえ、たとえ我が身を呈してでも・・・みたいな話ですよ。自分で書いてて意味分かんないですけど。そもそも世界遺産を手中に収めたいのにミサイル攻撃とか馬鹿の極みですからね。手中に収めたいものぶっ壊してどうすんだって話です。

誤配信したというだけでもなかなかの驚きだったんですが、個人的にはこの一文がキました。

受信した市職員が気づき、市行政情報のメール登録者473人に訂正メールを送った。 

 よ・・・473・・・?三桁?しかもこの誤配信騒動で見切りをつけて登録解除した人とかいそうですからもはや400人そこそこになってしまってるかもしれない。かなりの少なさ、それこそ誤情報であって欲しいレベル。いや逆に今回の騒動で人気が出て登録者が増えてるかもしれないがw

広告 広告