The・雑記

効率化とか活用とかを中心テーマとした情報発信などとそれっぽく言ってるけど要は雑記

ツイッター始めましたと言いたいだけなのに前段が長過ぎる記事

広告


世間にはバカッターって呼ばれちゃう人も多くいますが、まぁさすが日本代表クラスともなるとハイレベルなことをしますね。

(1/2) 大学生ら「無銭飲食」逃走を自らツイート 居酒屋店員が暴露して騒ぎに : J-CASTニュース


今回はハッシュタグ付きのツイートですか。なんでこうも、僕らがあっと驚くような新たな技を取り入れてくるんですかね。まるで競いあってるかのようなクオリティ。無駄な切磋琢磨。
Blue Sky Twitter
Blue Sky Twitter / mkhmarketing

まぁ正直、いわゆる悪い事とかいけない事をしてしまったときに、完全に100%罪悪感に満たされるかというと必ずしもそうではなくて、心のどこかでちょっとその状況を楽しく感じちゃう気持ちはわからなくもない。

あと思いがけないようなできごとを体験すると、それをついついいろんな人に自慢したくなる気持ちもわからなくもない。有名人に会っちゃったとかね。

なのでこういったニュースを見ると、さすがに自分はこんな行動を起こさないだろうとは思う反面、そういった行動を起こしたくなる"芽"みたいなものは自分にもあるだろうなぁ~って思ったりもする。

もしかしたらこういった行動を起こしちゃった人も、世間のニュースを見て「自分はこうはなるまい」と思っていたかも知れないし。

とまぁこんな感じでやや真面目調に人は誰しも心の奥底に深い闇のようなものを持ってるのかも知れない的なことを言い出してますが、何を言いたいかというと、僕もツイッターはじめましたよって事を言いたかったのです。

僕もバカなんで、いわば何やってもバカッターとか言われかねないわけなので、登録早々予備軍みたいなものなのですが、ブログに書くほど長く語ることもないんだけどなんか言いたい的なことをつぶやいたり、ブログの更新をつぶやいたりといった形で使っていきたいと思います。え、自分で書いてて普通感が半端ない。

で登録してから5~6日が経ったわけですが、自分のつぶやきを検索してみようとするとですね、ってか自分のつぶやきを検索する時点でやや頭おかしめな訳ですが、なんだ自分のつぶやきを第三者視点で評価したいのか?自分の思いついたネタ的なつぶやきが既に他の人につぶやかれてないかチェックでもしてんのか?ってこれはだいたい正解なんですけど、それはともかく自分のつぶやきを検索しても、ヒットしないんです。

当然自分のホーム画面(って言うんですかね)では表示されてますが、検索するとヒットしない。これはどうしたことか?

ハッシュタグとか付けてつぶやいてみても検索されない。おいおい大丈夫かツイッターさん。ってか例の無銭飲食の彼らのツイッターが今の僕みたいな症状になってたら見付かることもなかっただろうにとかどうでもいいことを考えたりした。

なにやらこれを治すにはツイッターさんの運営側に連絡する必要があるんだとか。ここにきて「ツイッター"さん"」とかつけるあたり自分のビビりっぷりが見て取れるようです。

よし、次回からツイッターさんとのやりとりを報告していこうと思います。

広告 広告