The・雑記

効率化とか活用とかを中心テーマとした情報発信などとそれっぽく言ってるけど要は雑記

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

意外とできる!Android自動化あれこれ(予告編)

なにかと使いづらい印象のAndroidさん。でも意外や意外、ちょっとした工夫でだいぶ自動化できてしまうのだ。 photo by melenita2012これまでの僅かな記事を見ただけでお気づきになった方もいるかもしれませんが、僕って面倒くさがりなんですね。「こんなこと…

Windows診断コマンドを一括実行し、環境まわりの情報を迅速にまとめて取得!

情報を確実に入手できれば、パソコントラブルは解決したも同然。日々苦労されている方の一助になれば・・・。 photo by vitahall企業にお勤めの方でIT管理とかヘルプデスク的なことをされている方はよくわかると思うのですが、結構パソコンって意味不明でビ…

ランチャーソフト不要!Windows標準の「スタート」メニューを使いこなせ!

Windows標準の「スタート」メニュー。 これって使いにくい?んなことぁない。そこらのランチャーより、よっぽど使えますぜ。 photo by Awesome Wallpapers 僕とか根本的に面倒くさがりな性格なんで、パソコン使っててソフトとか起動するときに、いちいち「ど…

ブログスタート

という訳で本日よりブログ始めます。 いちいち「ブログスタート」とか銘打って始めるあたり、ザ・ありきたり感がすごいですね! 雑記者が普段から使っているちょっと効率的な技、あるいは活用術なんやらを披露していくという、世間の需要とかそういうの考え…