The・雑記

効率化とか活用とかを中心テーマとした情報発信などとそれっぽく言ってるけど要は雑記

橋下徹 効果的なポジションはやはり『地方』

広告


おぉっと、こんなニュースが。

維新の会:二枚看板わずか1年半 「当然」や「マイナス」 - 毎日新聞

もともと、お二人そんなに気が合ってるようにも見えなかったし、共同代表になったのはいろいろ思惑やら事情やらがあっての事なんだろなぁ。。。って思ってたので、この決定は妥当だなってのと、意外と遅かったなってのが感想。

個人的には、橋下さんはなかなか好きなんですよ。日本を良くしていける能力を持っていると思います。でもだからといって首相になってほしいとは思わない。今の日本という国の状況を見ると、橋下さんはやはり大阪が似合う。その政治手腕と圧倒的な存在感でもって、地方(まぁ大阪も大都市ですけどね)から国政を牽制する、っていうのが、今の日本における橋下さんの効果的なポジションだと思います。

政党としては不利になるとは思うけど、もともと実力を発揮していたポジションで、さらに活躍して欲しいところですね。
とはいえ、スタンスって一度変えてしまうと、なかなか思うように戻らないもんですよね。行動は前のとおりに戻しても、結果はなかなか前と同じように出なかったりするものです。ぶっちゃけ支持率はそう簡単に戻らないでしょう。なのでこれからはそのへんで結構苦労されるんじゃないかと。

まぁきっとそのあたりのことは十分覚悟してるでしょう。
今後の動向、注視したいところですな。




広告


広告