The・雑記

効率化とか活用とかを中心テーマとした情報発信などとそれっぽく言ってるけど要は雑記

熱中症が例年のごとく例年以上に猛威をふるう

広告


さて、ネタがなくなるとこうやってニュースにテキトーに食いついたりするというなかなかわかりやすい手を打つ僕です。今後も時事ネタに触れた件名だった時は『あ、ネタ無いんだな」とお察しいただければと。。。

 

熱中症搬送 去年同期の7倍余りに NHKニュース

いやぁ、6月に入るやいなやすごい勢いで熱中症が猛威を振るってるじゃないですか大丈夫ですか。毎年毎年「今年の熱中症は凄い」的なこと言われてますけど、今年はいつもよりもっと凄いですね(ってのを毎年毎年ry

また今年の6月1日って日曜で、小学校とか運動会やっちゃってたりしたんですよね。パパ頑張ってビデオ撮影。猛暑。でも夢中になって帽子をかぶらずビデオ片手に大興奮。猛暑。ダウン。ってなまぁそんなノリですわな。あとでビデオ見て「え、こんなシーンあったっけ」と本人も覚えてないとかなるわけです。恐怖。

 

そんな熱中症をなんとかしようと思ったら、やはり水分補給。僕とか常に無駄に水を飲んでて、1日3リットルは水(ジュースとかお茶じゃなくて、本気で水)を飲むというバカみたいな人間、いやバカなんでみたいとかってぼかす必要ないんですけどそんな人間なんで、熱中症にはならないんですよ。帽子嫌いなんで大人になってから数回しか被ったことないんですけど、炎天下にいても大丈夫です。ビバ水。

 

1日3リットルのうち、2リットルは会社で飲むんで、いつも1リットルのボトルを2つ携えて業務に勤しんでるわけですが、そうすると聞かれたりするんですよね「そんな水どうやったら飲めるんですか」と。


確かに素人目には水2リットル飲むとか狂気の沙汰とか思われてるかもしれないすけど、やってみると意外と大丈夫ですよ。それこそ僕なんか真顔で「飲んでみたら飲めますよ」とかとか返事したうえ、定時の頃には2リットルが空っぽになってるんでリアルにドン引きされてるわけですけど。

 

なのでこれからの季節、とにかく水を飲むようにしましょう。若干尿意的なものの頻度が上がったりはしますが、まぁデメリットはその程度です。催したら催し物会場に向かえば良い。

 

そうそう、水とは言っても水道水じゃちょっとアレだし、かと言ってミネラルウォーターとか日々3リットルとか買うのもコスト的にきつい。おすすめはスーパーで汲ませてもらえる無料の水ですね。良かったらお試しあれ。

広告 広告