The・雑記

効率化とか活用とかを中心テーマとした情報発信などとそれっぽく言ってるけど要は雑記

ツイッターで自分が検索できない問題の解決をしようとしてみた1日目

広告


ツイッターに登録後、数日たってからふと自分のつぶやきを検索してみたところ自分のつぶやきが表示されない。まず自分のつぶやきをあえて検索してみる時点でそこはかとなく意味不明さは漂ってる上にそもそもつぶやき数が圧倒的に少ないこの状況で検索されようがされなかろうがなんら支障はないくせにちょっと気持ち悪いという理由で解決を試みてみました。

Ya estoy en Twitter
Ya estoy en Twitter / Rosaura Ochoa


なにやらいろいろ検索してみたところ、サポート的なところに問い合わせるしかない模様。

というわけで「サポートに連絡する」というメニューに行きます。どんなシーンで困っているのかという項目がいろいろでてきました。

よし発見、

f:id:naskap:20140620102941j:plain

「自殺をほのめかしているユーザーを報告」

いやいや、違うし。違うけど凄い項目名だなオイ。ツイッターさんこれ報告したらなんとかしてくれるんですかね。ヘルプの範疇には人命ヘルプも含まれるんか。対応幅の広さに驚愕。ここで報告して運営側は果たしてどんな行動を起こしてくれるのか、どれほどの効果をあげられるのかとかけっこう真剣に考えちゃったりしました。もしかしたら運営側からその対象ユーザにいろいろ説得のツイートとか説得DMとかをしてくれるのかもしれない。私があなたをどれほど必要としているのか、あなたがどれだけ大切な存在なのか、それを懇懇と説いてくれるのかもしれない。しかしそこに立ちふさがる140字という制限。この熱く溢れんばかりの想い、とても140字には納まりきらない。そんなときに、私はあなたに何を言うのだろう。今まさに自身の命を絶とうとしているあなたに、何を言うのだろう。考えぬいたあげく、出てきた言葉は140字にも遠く及ばないたった5文字だった。

「おめでとう」
あなたが今日生きていること、こうしてコミュニケーションできること、これは奇跡偶然の重なった素晴らしい出来事であり、祝福すべきことだと素直に思えたからだ。あなたはこの言葉をどう理解するのかわからない。でも私は、素直に思ったことを自然にツイートした。。。うん、自分で何言ってんのかわからんしとりあえず僕の困り事はそこでもないしなぜ僕が運営サイドの対応を妄想して書いてるのかもわからない。

でそんな駄文はさておき自殺云々を見つける前に既に見つけていた「検索/トレンド」メニューから問い合わせをしてみます。

f:id:naskap:20140620102935j:plain

お世話になります。

自信がツイートした内容が、検索結果に表示されないようです。
ツイッターを利用開始してから1週間ほどは経っています。

対処法など、ご教示いただけないでしょうか?

 ホント、さっきさんざんクズ感満載の無駄文章を書き並べてたくせにこういう場面では急に真面目ぶってますからね。あたかも僕は普段からこういうキャラですとでも言わんばかりの簡潔な文章。

とりあえず結果を待ってみるとしましょう。近日中に動きがあると思うのでまた報告しますね。むだな文章をふんだんに添えて。。

広告 広告